Column
コラム

  • 【梅田・オーダースーツ】京都ビスポークのこだわりやサービスを紹介 京都・大阪・東京に店舗展開

【梅田・オーダースーツ】京都ビスポークのこだわりやサービスを紹介
京都・大阪・東京に店舗展開

京都三条、大阪梅田、東京銀座に店舗を構えるオーダースーツ専門店の京都ビスポーク。京都ビスポークは、他のオーダースーツを専門にしている店舗とは、圧倒的に異なる点がいくつもあります。こちらでは、そんな京都ビスポークのこだわりと自慢の技術、サービス、よくあるご質問についてご紹介いたします。

オーダースーツ専門店・京都ビスポークのこだわりや自慢の技術とサービス

オーダースーツ専門店・京都ビスポークのこだわりや自慢の技術とサービス

京都ビスポークは、仕上がった後の着用シーンや出会った人が感じる印象がどのようなものになるかをよく意識して仕立てを行っております。当店のスーツを身につけることで周りの方から褒められ、お客様自身の印象も良くなるようなスーツ。身につけていると自信と誇りが生まれるようなスーツを仕立てたいと常に心がけています。当店の社内標語に『事前プレゼンより事後満足を』というものがあります。目先の売り上げを追うのではなく、納品した後のお客様の幸せのためにがんばる。そのことを第一に考えております。

京都ビスポークで大切にしているのはシステムではなく「人」の部分です。当店で採寸を行うのは、昨今増えてきた簡易なオーダー店のように数週間~数ヶ月の「研修」だけで現場に立つのではなく、高いレベルの知識と技術を習得した実力のあるスタッフです。

スタッフは正確で高い知識、技術を身につけるまで年単位の長い勉強期間を設け、例えば素材知識なら何万回と服地を触り感覚で手の知識を身につけ、肌で覚えるまで何度も何度も技術習得に励みます。

そうして一人前になったスタッフがお客様からじっくりとお話をお伺いし、その人の生活スタイルや趣向、ご自身でも気づいていないような潜在的ニーズをとらえ、オーダースーツに反映させていきます。プロの経験をもとに様々なご提案をさせていただきますので、スーツのオーダーが初めてという方もご安心ください。

また、京都ビスポークは他の店舗と比較すると取り扱っている生地の数が圧倒的に多いです。上質な生地を取り揃えており、それでいて手の届きやすいリーズナブルな価格となっております。服地はもちろん、裏地やボタンの種類も豊富なご用意があります。ご自身のこだわりや好みを反映できるのもオーダースーツの醍醐味です。多彩なデザインをお楽しみいただけます。

京都ビスポークは一人でも多くのお客様にオーダースーツの魅力を知っていただきたいと願っており、その素晴らしさを実感いただくために、質の高いサービスの提供を心がけております。京都三条、大阪梅田、東京銀座の各店舗は、店内に豊富な生地をご用意しており、ゆっくりと生地選びをお楽しみいただけます。

堂島店は大阪梅田という都心部にありながら、落ち着いた空間づくりを心がけております。JR東西線「北新地駅」より徒歩5分、阪急「梅田駅」より徒歩15分の場所にあり、店舗前には駐車スペースもご用意しています。

オーダースーツ専門店・京都ビスポークでよく聞かれる質問

Q1.来店に予約は必要ですか?

A1.基本的に予約制ではないため、ご来店順にご案内させていただきます。しかし、混み合った場合はお待たせしてしまう場合がありますので、ご来店の日時がお決まりの方は、事前にご連絡いただければ優先してご案内いたします。※2020年7月現在、新型コロナウイルス感染対策の為、全店舗予約制となっております。

Q2.パターンオーダーは依頼できますか?

A2.京都ビスポークのオーダースーツは、パターンオーダーではありません。近年増えてきたパターンオーダーなどの簡易オーダーでは、採寸者を短期育成するため一番難しい体型補正が基礎的な部分しか施されないものも多くなりました。しかし、この体型補正こそオーダーする上で一番意味のあることといえます。やるべき補正を正確に施し、やってはいけない補正をしない。本物の採寸技術こそ京都ビスポークのオーダースーツ作りで最重要視している部分です。

Q3.サイズはどのぐらいまで対応できますか?追加料金はかかりますか?

A3.キッズからウエスト130cmを超える方まで、制作実績があります。1着分の服地を超える大きさの場合は、10%程度の追加をお願いする場合があります。

Q4.遠方に住んでいますが注文することはできますか?

A4.京都ビスポークでは、きちんとしたヒアリングのもと趣味趣向やご用途を把握し、綿密な採寸とフィッティングを経てサイズ感を決め、身体のクセや着心地を解消する補正を型紙に落とし込んで設計していきます。そのため、初回はできるだけご来店いただきたいと思います。ただし2回目以降は、お電話や顧客様専用のオーダーフォームから通信でご注文をお受けすることが可能です。*新型コロナ感染対策として2020年7月よりリモートオーダーの受付を開始しました。

Q5.生地の持ち込みはできますか?

A5.服地の持ち込みに関しましては、一切お断りしております。

Q6.気に入ったスーツから同じサイズのものを製作してもらえますか?

A6.スーツからの採寸は可能ですが、それではオーダーとは言えないものになります。お気に入りのスーツはあくまでサイズ感の参考とし、きちんとご本人様の採寸をしてオーダーすることをおすすめします。

Q7.仕上がったスーツを宅配してもらえますか?

A7.有料にて承ります。

Q8.ジャケットやズボンだけの単体オーダーはできますか?

A8.ジャケット、ズボン、ベストなど単体オーダーはもちろん可能です。

Q9.作ってもらったスーツのお直しはしてもらえますか?

A9.ご注文後2年間はズボンのウエスト(±3~4cm程度)及び股下(±2.0cm程度※ダブルの場合は都度判断)の調整は無料で対応させいただきます。それ以外のサイズ調整や修理も、有料にて承ります。

Q10.プレゼント用にラッピングはできますか?

A10.通常のプレゼントから結納返しなど特殊なものまで承ります。

Q11.依頼してからどれくらいの期間で納品されるのか教えてください。

A11.約1ヶ月です。

Q12.お問い合せ方法について教えてください。

A12.電話、メール、予約フォームにて受け付けております。

オーダースーツを専門とする店舗をお探しなら京都三条・大阪梅田・東京銀座にある京都ビスポークへ

オーダースーツを専門とする店舗をお探しなら京都三条・大阪梅田・東京銀座にある京都ビスポークへ

京都ビスポークはスーツのほかにシャツのオーダーも承っております。ネクタイやカフスといった小物も取り揃えていますので、細部にまでお客様のこだわりを反映させることが可能です。高い採寸技術・フィッティング技術や生地の種類の多さには自信があり、お客様にご満足いただけるようなオーダースーツをお仕立ていたします。

京都ビスポークは、京都をはじめ大阪梅田、東京銀座にも店舗を展開しております。スーツのオーダーをお考えでしたら、お近くの店舗までお気軽にお問い合わせください。

梅田でオーダースーツをお求めなら京都ビスポーク

店名 KYOTO BESPOKE(京都ビスポーク)
住所 〒604-8135 京都市中京区東洞院三条下ル三文字町207 ディクティ三条1F
TEL 075-253-0293
FAX 075-253-0292
メール メールでのお問合わせはこちら
URL https://www.kyoto-bespoke.jp/
営業時間
  • 11:00~20:00(日曜・祝日/11:00~19:00)
  • ※現在全店舗予約制となっております。
  • ご来店予約はこちら
  • ※初めてご来店のお客様は、ヒアリングや採寸で時間を頂戴する関係でラストオーダーは下記の通りとさせていただきます。
  • 平日/18:30 日曜・祝日/17:30
定休日 毎週火曜日
事業内容 オーダースーツ/オーダーシャツ/ネクタイ/ベルト/小物/バッグ販売