BLOG
ショップブログ

2022-2023 秋冬のネクタイ商談の話|全店

2022-07-08|

当店のネクタイは、【デザイン・品質の高さ・プライス・想い・京都製】の五拍子揃った京都謹製のネクタイです。
お客様はもちろん、業界の方からも人気があります。
次の秋冬から再びスーツ需要が高まる事が考えられます。クラシックスーツに似合うようなネクタイを求めて、ネクタイの風合いをさらに高める試みとして、今回は生地の整理工程を変える方法で仕上げようと思います。
一般的なネクタイは、生地の風合いを良く見せる為に製造過程で生地に樹脂を噴霧し、表面の毛羽防止や生地裁断時の糸の滑脱を防ぎます。しかしながら樹脂を付着させる事により品質は安定しますが、樹脂を乾かす工程で専用の機械に入れた際に軽くプレスされ、ネクタイ自体の風合いが損なわれやすくなります。
   
風合いを高める為に樹脂の量を極限まで抑えて、ネクタイに生機感が残るように作る事にしました。〇万円もする高級ネクタイならこの手法を使うのが一般的ですが、当店ではこの手法取り入れながら、手にしていただきやすい価格帯でご提供しております。
またキチッとしたスーツを着る文化が、3年ぶりに戻ってきます。是非皆さま楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

 

京都ビスポーク 京都本店 三条店 堂島店 銀座店
■ 京都ビスポーク Instagram ■