BLOG
ショップブログ

イタリアらしいジャケパンスタイル|京都本店

2023-06-12|

とてもイタリアらしいジャケットとパンツが仕上がりました。お選び頂きましたジャケットの服地は、イタリアの名門「TALLIA  DI  DELFINO」です。TALLIAは、世界的に有名な最高級生地を作り出す地域として有名なイタリアのビエラ地方で、約100年以上の歴史を誇る最高級服地メーカーです。
日本では大手セレクトショップの製品なんかで見かける事が多いメーカーです。
     
イタリアの服地を使いイタリアらしい肩パットをなくした、肩回りがソフトな仕立てにさせていただきました。 マニカ・カミーチャ(和名 : 雨降り袖)と呼ばれる袖付けの仕様は、袖付け側面の立体感とボリュームを出すための内容物のタレワタ(綿)をなくし、袖付け部分のイセ量を増やしギャザーを入れながら袖付けを行います。そのギャザーが縦に線が入り、雨が降っているように見える事から「雨降り袖」と呼ばれるようにもなりました。
     
インナーはシャツの他にリラックスした雰囲気を出すために、カットソーを着用しても良いですね。ブルーのパンツも夏の日差しにとても映えそうです!
「夏」を感じる清涼感ある美しいジャケットパンツを仕立てていただきました。ありがとうございました!

 

TALLIA DI DELFINO
MADE IN ITALY
Wool 45% / Linen 45% / Silk 10%  240g

 

京都ビスポーク 京都本店 三条店 堂島店
■ 京都ビスポーク Instagram ■